緑ヶ丘リレーマラソン!
令和8年6月7日(日)茂原市緑が丘で開催された、第13回茂原緑ヶ丘襷リレーマラソンにNSC陸上クラブの選手達が出場をして、小学生の部1位2位!そして中学生の部において1位にてゴールを致しました!
小学生の部ワンツーは2年連続となりアッパレです!中学生と小学生の2冠は初めてで・・素晴らしい成績です👏
※緑ヶ丘リレーマラソンのルールは・・1人3.2kmの周回コースをリレー形式で各チームで13区間を繋ぎ、フルマラソン(42.195km)の距離を競走する大会となります
結果としては・・・
中学生の部:NSC陸上クラブチームが3時間07分41秒で優勝(1位)
小学生の部:NSCクラブAチームが3時間19分43秒で優勝(1位)
小学生の部:NSCクラブSチームが3時間23分44秒で2位
現地でご声援頂いた皆様ありがとうございました!
今回から中学生選手も初参加で絆リレーです!
しっかりと皆でタスキをつなぎました!
みんな良い表情です(*’▽’)景品を貰ったのですが・・・早速みんなで直ぐに分け合って食べていました(笑)
中学メン最高です!!NSC陸上クラブの初代の中学生メンバーです!普段の練習拠点は違うのですが、この日は全員が集結となりました。団結力はピカイチですので、これでまたチーム力アップです!
またこういう大会を出たいな~と思っていまして、大会情報を探しています(*’▽’)(笑)



小学生チームもお疲れ様でした!昨年の記録を大幅に上回りました!短距離・長距離と様々な事に挑戦して、みんなで頑張っていきたいと思います!!



Instagramはこちら
グッド!現地サポート、ご声援頂いた皆様ありがとうございました。小学生のワンツーは素晴らしく、日頃の練習の成果が出てきたと感じています。出場者の中には2年生の子も居まして、全学年で底上げが出来てると実感しました。中学生選手も素晴らしい走りでした。まだまだこれから、目標に向けてトレーニングに励んでいきたいと思います。
陸上競技は個人競技ですが、仲間の為に走る事や応援する事、チーム一丸となって目標に向けて合わせる事、こういう事も感じて欲しいなと。そいう意図もあり、イベント大会ではあるのですが、毎年出場をさせてもらっています。最後はチーム皆でアンカー選手に駆け寄り・・精一杯、応援をして声をかけていました。本当に良いチームになってきました!
NSCランニング教室では全世代を対象に短距離・長距離をバランスよく練習して、走りのトレーニングを行っています!
その後、クラス練習からステップアップして、高学年や中学生になったらクラブチーム(ナイター)へ所属して、陸上競技のトレーニングに励むこともできます(*’▽’)
自分のスタイルに合わせながら、スケジュールが付けやすい(どのクラスに参加をしても大丈夫)ので、是非ともお気軽にお申込みください(*’▽’)

