緑ヶ丘リレーマラソンで中学生の部-小学生の部優勝!

緑ヶ丘リレーマラソン!

令和8年6月7日(日)茂原市緑が丘で開催された、第13回茂原緑ヶ丘襷リレーマラソンにNSC陸上クラブの選手達が出場をして、小学生の部1位2位!そして中学生の部において1位にてゴールを致しました!

小学生の部ワンツーは2年連続となりアッパレです!中学生と小学生の2冠は初めてで・・素晴らしい成績です👏

※緑ヶ丘リレーマラソンのルールは・・1人3.2kmの周回コースをリレー形式で各チームで13区間を繋ぎ、フルマラソン(42.195km)の距離を競走する大会となります

結果としては・・・

中学生の部:NSC陸上クラブチームが3時間07分41秒で優勝(1位)

小学生の部:NSCクラブAチームが3時間19分43秒で優勝(1位)

小学生の部:NSCクラブSチームが3時間23分44秒で2位

中学生の部、小学生の部でそれぞれ1位という成績加えて小学生の部で2チームが1位、2位でフィニッシュすることが出来まして、2年連続でワンツーフィニッシュとなりました👏昨年から大幅にチーム記録ゴールのタイム、区間記録も更新しまして、チームの底上げを実感しました!

現地でご声援頂いた皆様ありがとうございました!


緑ヶ丘リレーマラソン

今回から中学生選手も初参加で絆リレーです!

しっかりと皆でタスキをつなぎました!

みんな良い表情です(*’▽’)景品を貰ったのですが・・・早速みんなで直ぐに分け合って食べていました(笑)

中学メン最高です!!NSC陸上クラブの初代の中学生メンバーです!普段の練習拠点は違うのですが、この日は全員が集結となりました。団結力はピカイチですので、これでまたチーム力アップです

またこういう大会を出たいな~と思っていまして、大会情報を探しています(*’▽’)(笑)

小学生チームもお疲れ様でした!昨年の記録を大幅に上回りました!短距離・長距離と様々な事に挑戦して、みんなで頑張っていきたいと思います!!

Instagramはこちら

グッド!

現地サポート、ご声援頂いた皆様ありがとうございました。小学生のワンツーは素晴らしく、日頃の練習の成果が出てきたと感じています。出場者の中には2年生の子も居まして、全学年で底上げが出来てると実感しました。中学生選手も素晴らしい走りでした。まだまだこれから、目標に向けてトレーニングに励んでいきたいと思います。

陸上競技は個人競技ですが、仲間の為に走る事や応援する事、チーム一丸となって目標に向けて合わせる事、こういう事も感じて欲しいなと。そいう意図もあり、イベント大会ではあるのですが、毎年出場をさせてもらっています。最後はチーム皆でアンカー選手に駆け寄り・・精一杯、応援をして声をかけていました。本当に良いチームになってきました!


NSC陸上ランニング教室への体験レッスンをご希望の方はこちらよりお申込み下さい!

NSCランニング教室では全世代を対象に短距離・長距離をバランスよく練習して、走りのトレーニングを行っています!

その後、クラス練習からステップアップして、高学年や中学生になったらクラブチーム(ナイター)へ所属して、陸上競技のトレーニングに励むこともできます(*’▽’)

自分のスタイルに合わせながら、スケジュールが付けやすい(どのクラスに参加をしても大丈夫)ので、是非ともお気軽にお申込みください(*’▽’)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!